水まわりリフォームなら千葉県柏市・松戸市のこずなおリフォーム


柏市青葉台 Y様邸 キッチンリフォーム工事

 

リフォーム概要

地名

柏市青葉台

工期

7日間

商品

Panasonic S-class
電動昇降除菌乾燥器、食器洗い乾燥機、オーブン、ガラストップ両面焼きガスコンロ、 シャワー水栓(ホース付) 人工大理石カウンター等

価格

130万(内装工事費込)
 

当時のお客様のお悩み

10年程度で人工大理石のカウンターにヒビが発生していました。料理好きの奥さまでしたので、オーブン内蔵や食洗機を付けたキッチンに変えたいとの事でした。
天井は吊戸棚の上に梁が出ている為、吊り戸用の電動除菌乾燥機が設置できないかお悩み中でした。

お客様との出会い

弊社のHPを見て頂きお声かけ頂きました。

こずなおリフォームからのご提案

マンションに良くある、梁が出ていることから吊り戸部分に除菌乾燥器を設置できるスペースが無かったために、まずは梁を開口して撤去できるか中を確認させて頂きました。取付できると判ってからは、プラン決めもスムーズでした。数社のメーカーショールームに足を運んで頂き、全てホワイトで統一した機器もご希望どおり導入できました。

キッチンリフォーム施工前

旧タイプのホーロートップコンロは凹凸が多いので掃除が大変です。 網付きのシロッコファンも掃除が大変です。
人造大理石カウンターが割れていました。

梁が出ている為に吊戸棚はH50cmの小さいタイプでした。 後付けの浄水器を使用されていました。
 
周囲のパネルは大理石調のキレイなタイル張りでしたので、残すことにしました。

キッチンリフォーム施工中

廊下などの搬入経路には傷防止のために養生シートを敷き詰めます。 撤去時の埃がリビングまで行かないように開口部も養生を行います。
設備機器類を撤去します。

カウンターを撤去します。

一枚物なので周囲にぶつけない様な気配りが必要です。

吊戸棚も撤去します。
下台を撤去し、下を清掃します。
各種給湯給水や排水の配管を新規キッチンに合うように取り直します。
 
照明や電動機器の電気工事を行います。 事前調査で梁を撤去出来る事が判っていたので、吊り戸棚は70cmの物を入れる事が出来ます。
吊戸棚用の下地を大工さんに作ってもらいます。 今回はオーブン内臓タイプなので、電源を増設します。 全ての下地補修工事が終わりました。
再度清掃を行います。

いよいよ組立です。

最初は吊戸棚を組み立てます。

今回は吊戸棚に電動除菌乾燥器を付けるので、間違いの無い様、説明書を確認中。

組立です。配線も有るので慎重に取り付けました。
仮固定をし、ズレを直して固定します。
下台を組み立てます。
新設のガスオーブンです。

奥様がお料理好きなので、発酵機能などの装備のスペックを何度も確認しました。

下台の組立が終わりました。 電動機器の動作確認中です。
今度は整流板付のフードにしたので、換気効率も良くなると思います。
 
天板の梱包を開封中。

クリナップのアクリストンという大理石調の天板です。

一枚物で大きいのでぶつけない様、搬入は慎重に行いました。
位置の確認をし、固定します。
 
隙間には、シリコンコークを充填し、ヘラでキレイにならしていきます。 隙間が出来ない様、慎重に作業中です。

 


キッチンリフォーム施工後

フルホワイト仕様で眩しいぐらいです。
 
扉のパネルは奥様にショールームで選んで頂いた中グレードのコンフォートシリーズです。
熱にも傷にも強いというアクリストン大理石調で高級感も抜群。
 
今回はシンク内もアクリストンです。

ステンレスに発生しやすい磨き傷もこれなら大丈夫そうです。

ガスコンロもトッププレートをホワイトでまとめました。もちろん両面焼きグリル

下の食器洗い乾燥機も深型タイプの容量の大きい物を選択して頂きました。

(動作確認中)

一体型ガスオーブンで台所回りがすっきりしました。(レンジ付)

梁が有った部分もビニールクロスで仕上げ、キレイに納まりました。

Y様に頂いたアンケートをご紹介します

今回の工事について

先日はリフォームありがとうございました。工事も順調に進み、手際の良さに只々、感心していました。
納戸も検討、見直しした結果、100%自分の思いが反映された素晴らしいキッチンになりました。私のわがままに嫌な顔をせず、お付き合いして下さった古住さんに感謝です。他の工事の方も、一生懸命にしていただき、後の片づけまでありがとうございました。又何年か後にお風呂のリフォームもお願いしたいと思います。

弊社へのアドバイスを下さい。

検討資料の中に弊社のビフォーアフターの写真もあれば、他のキッチンの工事の内容も参考になるのかと思います。家のキッチンの写真もどうぞ使って下さい!
 

Y様に頂いたお手紙をご紹介します

 寒くなりましたが、お元気でいらっしゃいますか?

先日はキッチンをリフォームしていただきありがとうございました。今の所なんの不自由もなく、大変満足しております。
リフォームを依頼して工事にかかるまでの間、私のわがままで何度も変更もあり、見積書も何度も書いていただいて本当に感謝しております。
工事をしてくださった方々、クロスの方等皆様、本当に手際が良くて只々、感激していました。

出来上がったキッチンは私の希望通りで白いキッチンで美しいです。
おかげで毎日の料理も楽しく、オーブン料理、ケーキやパン作りにも励んでいます。

その他のキッチンリフォーム事例はこちら


浴室リフォームキャンペーン
水回リフォームキャンペーン
キッチンリフォームキャンペーン

   
kaisya-annai.jpg staff.jpg

 0001.jpg






●こずなお施工対応地域
sekoutaioutiiki.jpg
【千葉県】
  柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、
  鎌ヶ谷市、白井市 船橋市、印西市、市川市、
  八千代市、佐倉市、習志野市、千葉市、
  四街道市、成田市、栄町、富里市、浦安市、
  八街市、酒々井市、市原市、芝山町、
  多古町、香取市、神崎町、山武市

【東京都】
  葛飾区、江戸川区、足立区
【茨城県】
  取手市、守谷市、牛久市、利根町、
  つくばみらい市、竜ケ崎市

【埼玉県】
  三郷市、八潮市